ナルキッソス (MF文庫 J か 5-1) 
ナルキッソス片岡とも(図書館)を読む。つまらない。
ゲームのノベライズ。作者は否定してたけど大雑把に言うと泣きゲーだろう。(→ゲーム感想)
ゲームはプレイ時にこれは凄いと思い、当サイト左サイドバーにバナー貼ってるほどだ。フリーゲームナルキッソス1」「ナルキッソス2」は本当に面白い。同人版小説も同人版ファンブックも「ナルキッソス3」も買ったのだけど、本書であるラノベレーベルの「ナルキッソス」は何となく買わなかった。
本書ラノベ版「ナルキッソス」はゲーム「ナルキッソス1」を小説化してる。新キャラも出てるし、エコーとナルキッソスの1つの解釈も提示されてるのだけど、特に何も感じないのだよなー。ゲームよりこの小説から先に読んだら面白いと思ったのだろうか。…あと沢尻エリカが ちらついたorz
本とゲームでは、ゲームの方がより"世界"な感じ(本は より"個人")で、今回はゲームを本にそのまま移植したので世界感が足りない…という不備か。
ナルキ2のOP 歌:eufonius