若田光一宇宙飛行士「さいたま市帰還報告会」に行ってきた(ホシボシヲミツメテルさん)

質問:地球に帰ってきてからも宇宙での癖とか出ませんか?
「そうだね…地上であることを忘れて、手に持ったコップとかを空中で手を離して下に落としちゃったりする宇宙飛行士もいたといわれてるけど、僕はそういうのはなかった。
ただ椅子に座ってて移動しようと思ったときに、無重力だとちょっと蹴っただけで、すーっと移動できるんだけど、地上だとちゃんと腰を上げて歩かないと動けないので、宇宙にいたときのように移動できればいいなと思った。あと、地上に戻ってきて椅子に座ってるとおしりが痛いと思ったのは あったな」

成程。うっ血がないから床ずれもないか。