Opera閲覧はネタばれの可能性あり

ヴァルプルギスの後悔〈Fire2.〉 (電撃文庫) 
ヴァルプルギスの後悔」2巻 上遠野浩平(新刊)を読む。面白い。
ブキーポップシリーズの最新刊。前巻リンク
グループ異能戦隊が出てくるが、遂に外見的特徴は無し状態に。イラストも大変だな。(読むのも大変だが)
リキ・ティキ・タビとかアルケスティスとかキャラとして苦手なんだよなー。いきなり能力持って現れて、キャラについて説明しない割にその巻で終わらず、レギュラー化するから……などと思ってたが、ようやく何がやりたいか見えてきた。上遠野浩平サーガで語られていた"魔女戦争"をブギポの世界でやりたいのか成程。
ビートシリーズ最後と本巻で細かいトコロで齟齬があるのは、本巻が決定稿、ビートは予定稿と受け取った。
で、今部屋のどこかにある筈の「ヴァルプルギスの後悔」1巻を探してる最中。
あとがき名文。
感想リンク 積読を重ねる日々さん Nadunaの日記さん
.
次の統和機構中枢候補
九連内朱巳(推薦 スクイーズ)「ハートレス・レッド」
末真和子(推薦 オキシジェン)「ジンクス・ショップへようこそ」
パール(推薦 アルケスティス)ヴァルプルギスの後悔」1巻
飛鳥井仁(推薦 九連内朱巳)ヴァルプルギスの後悔」2巻