少年たちの密室 (講談社ノベルス) asin:4101182310
「少年たちの密室」古処誠二(図書館)を読む。面白い。
ミステリ。古処誠二は初めて読む。トラブルを抱えた集団がサバイバル状況に閉じ込められる。
登場人物は高校生など。
最初、先生かわいそうだな等と思いながら読んでましたorz 用意がいい人好きなんだよな。アメとかペットボトルとか。
面白いんだけど、女性1人で男2人に対して早業殺人は無理なんじゃないかな。油断してたにしても、全女性暴れるだろう最初は。 カメラの出番は少し後だろうし。

あと、ルミライト(蛍光)って保たないと思うんだけど、俺の時計が変なのかな。バックライト式?
まあ細かいトリックは良いとして、操り問題のくせに操る者が卑小ってのが小説としての違和感か。
いや、面白かったですが。
感想リンク バンパク!さん 棒日記Vさん