「笑っていいとも」7/3

「笑っていいとも」は100回に1回も観ないのだが、チャンネル廻すと押井守の登場シーンどんぴしゃ。
映画の宣伝でテレフォンショッキング*1出演らしい。三谷幸喜みたいだ。菊地凛子からの紹介。
宣伝ポスターは今夏公開の「スカイ・クロラ」ではなく、別の作品だった。実写系押井作品。 (→実写じゃなかったorz*2.) 何で別作品。
服に犬のプリント無し。ブローチか何かが犬。おとなしいな。
ボソボソっと喋り聞き取りにくい箇所もあったが、概ね面白い人と受け止められた様子。
高校生にカツアゲされた時の為に空手を習い始めたとの事。もう2年。
話は ゆっくり進み、アニメ業界に入った所の途中で終了。谷原章介を紹介。
一番印象的だったのは、次の人を紹介→『エーーー!!』という観客の声に対して、唇の片端を軽く上げた薄い笑い。
追記 「スカイ・クロラ」て 日本テレビプロダクションI.G提携作品 だった。それでポスター貼れなかったのかも。押井守のワガママとばっかり思ってた。しかし、フジテレビ度量広いな。
視聴リンク 北沢龍平の『女帝メイド喫茶美鳩会』日記さん 休憩室@モーニング娘。学会さん 日々の久利英太さん 「  」さん
増刊号リンク

*1:初登場。ちなみに宮崎駿は出てないっぽい→http://www.asahi-net.or.jp/~jb5y-kkfd/mi.html

*2:ポスター見て実写と誤解してしまったのだが、「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」の3DCGリメイクとの事。「攻殻機動隊2.0」。