2008-07-03から1日間の記事一覧

はてなTシャツいらない!

又はてながTシャツプレゼントキャンペーンをしてる模様。 デザイン今一つだから、今回スルー。 要綱をよく読むと、自分以外の誰かのはてなIDの明記必須らしい。ペアプレゼントだから。 「はいはい、2人1組になって〜」ですね。懐かしい。真のはてなアイドル…

ブラウザ

Opera9.24→Opera9.50にバージョンアップ。 なんか黒いよ。 マウスジェスチャーの戻る・進むを有効にする為 ツール→設定→詳細設定→ショートカット→「マウスジェスチャーを有効にする」にチェックを入れる テンキーの「1」「2」でタブ切替できなくなってる。少…

マウスあてネタばれ

「タカイ×タカイ」森博嗣(図書館)を読む。面白い。 新シリーズのミステリ3作目。1作目を読まず、2→3と読んでしまってる。 コレは良いな。森博嗣の中でも良作。 トリックとか動機重視の人には肩透かしだろうけど。 141頁と310頁の対比が素晴らしい。あと268頁…

「スカイ・クロラ」(映画)公式HP

http://sky.crawlers.jp/index.html (スキップしないと予告映像あり) 各界から映画について宣伝コメントが寄せられている。 中田英寿・宮崎吾朗・京極夏彦・庵野秀明など。 中田英寿の 押井監督との出会いは友人を介しての食事会でのことだった。 が絵として…

「笑っていいとも」7/3

「笑っていいとも」は100回に1回も観ないのだが、チャンネル廻すと押井守の登場シーンどんぴしゃ。 映画の宣伝でテレフォンショッキング*1出演らしい。三谷幸喜みたいだ。菊地凛子からの紹介。 宣伝ポスターは今夏公開の「スカイ・クロラ」ではなく、別の作…