小泉→安倍

テレ東クォリティ

安倍内閣が発足したのだが、
小泉内閣任期中には、是非、あの支持率の勢いで「改憲」をして欲しかった。もう、あんな高くて安定した支持率の人、出ないんじゃないだろか。
日本の保守的な「国民性」と改憲するのに非常に高いハードルを持つ「日本国憲法」は組み合わせとして最悪。
憲法を含め法律は時代に合わせて変化していくものなのに、日本国憲法改憲した事がない。結果、憲法を無視する政府をいただくようになってしまった。
小泉内閣にして欲しかったのは「憲法改正手段の改正」の改憲。もう少し簡単に改正できるように。
で、小泉首相を振り返る。
国益の為、自衛隊イラクに送った責任者として、戦争犯罪人として裁かれれば良いと思うよ。