レンタル

インストール スタンダード・エディション [DVD]
「インストール」を観る。つまらなかった。アイドル映画。
監督:片岡K 出演:上戸彩 神木隆之介 
原作の小説(綿矢りさ)を最初に読んでるのだが、結局映画より漫画(ISBN:4063652114)の方が表現力高かったと思う。
別にアイドル映画でも良いのだけど、インドアの話ってアイドル映画向きではないし、上戸彩を室内に閉じ込めるのも違和感があった。
ちなみに上戸彩は好き。(大橋マキ*1に似てるから)
神木隆之介も原作の謎めいて超然とした雰囲気は無く、かわいさが先に立つ。(まあアイドル映画としては当然か)
大人との対決もすかされた様で、それならバレる描写が無い方がすっきりしたと思う。
ポップさで押し切れば、監督の勝利だったと思うが……。普通の会話のシーンは手抜きのようなカメラ回しだった。(最初に上戸と神木が会った時の長回しとか)神木が上戸の胸を触る場面は監督が捕まりそうでドキドキした。
ロケ地
感想メモリンク 一応、邦画劇場さん 

*1:大橋マキ=腰掛けアナ