2ちゃん

あなたが好きな「歴史上の人物の名言」は?…名言ランキング発表 (痛いニュース(ノ∀`)さんまとめ)
長い。何回かに分けて読んだ。前回ブラウザを閉じた状態そのままで、サイト頁が開くOperaの便利さを痛感。

So this is how liberty dies. With thunderous applause.
自由はこうして死んでいくのね。万来の拍手と共に。

パドメ

どこの偉人が言ったのかと思えば、スターウォーズでの台詞だった。

一年の価値が知りたければ、留年した学生に聞きなさい。
一ヶ月の価値が知りたければ、未熟児を生んだ母に聞きなさい。
一週間の価値が知りたければ、週刊誌の編集者に聞きなさい。
一時間の価値が知りたければ、会うのを待ちわびている恋人達に聞きなさい。
一分の価値が知りたければ、電車に乗り損ねた人に聞きなさい。
一秒の価値が知りたければ、危うく事故をまぬがれた人に聞きなさい。
千分の一秒の価値が知りたければ、オリンピックで銀メダルに終った人に聞きなさい。

出所不明。

今日はカレーよ。

お母さん

諸葛亮孔明って表記はやめて欲しい。

ニーチェ

なんかツボ。

賢者が格言をつくり、愚者がそれをくりかえす。

パルマ

引用すると愚者になってしまう魔法の言葉。

「セクシーボイスアンドロボ」5話

高校潜入の話。
エンタープライジング スピリット(起業家精神)あふれる生徒らが、学校側の手先(尾崎豊信者含む)に潰されてた。
姉ひどっ。
感想リンク そこがミソさん
視聴率リンク

ロクメンダイス、 (富士見ミステリー文庫)
「ロクメンダイス、」中村九郎(古本)を読む。つまらない。
精神疾患恋愛ラノベ。または長編詩。 イラスト dow
設定を把握するまで時間がかかるなー、と思ったら把握できなかった。
語り手の視点が複数なら良かったのに。混乱の起因が語り手にあるのか世界にあるのかわかりにくい。
というか、「自分なんかどうなっても」と思うキャラの自己犠牲精神は少しも共感できない。
恋愛表現はリリカルかと。
感想リンク ウィンドバードさん

らぶとラブる!? 学園サンクチュアリ (富士見ミステリー文庫)
「学園サンクチュアリ早見裕司(古本)を読む。面白い。*1
学園ラブコメミステリ。軽い。
主人公側の手口が汚くて ひいた。放送部後輩が味をしめない事を祈る。
というか、膝枕をしてDVDを観ようとするカップルの為のダミーサークルなんて、潰す側にまわりたい。
読後しばらくして「開かずの部屋」に盗撮カメラ・盗聴マイクのある可能性を疑った。

*1:普通、同種のメディアを紹介する時は面白い順に紹介するのだが、「ロクメンダイス、」は光るものがあるということで先にしてみた

you tube*2

「デジタルミュージックパワー」rumania montevideo

55秒時の気持ちよさは異常。(ヘッドホンで音大きめ推奨*1.)
歌詞で「眠る街見下ろし*2」とあって「みおろし」かと思ったら、「みくだし」と唄っていた唄。
Girl,girl,boy,girl,boy 収録。
関連you tubeStill for your love*3
感想リンク 妄想と暴走の爛れた日々さん
関連短歌
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:アルコールが入っていて外だとなお良い

*2:「街」の表記違ってたかも

*3:この曲は「希求」という言葉が思い浮かぶ