2ちゃん

あなたが好きな「歴史上の人物の名言」は?…名言ランキング発表 (痛いニュース(ノ∀`)さんまとめ)
長い。何回かに分けて読んだ。前回ブラウザを閉じた状態そのままで、サイト頁が開くOperaの便利さを痛感。

So this is how liberty dies. With thunderous applause.
自由はこうして死んでいくのね。万来の拍手と共に。

パドメ

どこの偉人が言ったのかと思えば、スターウォーズでの台詞だった。

一年の価値が知りたければ、留年した学生に聞きなさい。
一ヶ月の価値が知りたければ、未熟児を生んだ母に聞きなさい。
一週間の価値が知りたければ、週刊誌の編集者に聞きなさい。
一時間の価値が知りたければ、会うのを待ちわびている恋人達に聞きなさい。
一分の価値が知りたければ、電車に乗り損ねた人に聞きなさい。
一秒の価値が知りたければ、危うく事故をまぬがれた人に聞きなさい。
千分の一秒の価値が知りたければ、オリンピックで銀メダルに終った人に聞きなさい。

出所不明。

今日はカレーよ。

お母さん

諸葛亮孔明って表記はやめて欲しい。

ニーチェ

なんかツボ。

賢者が格言をつくり、愚者がそれをくりかえす。

パルマ

引用すると愚者になってしまう魔法の言葉。