2013-03-03から1日間の記事一覧

「リトルバスターズ!」21話

またクド回。 特に面白くも無かったが、肌に文様を描くのはヘナタトゥーかな。またはハルクス。

「PSYCHO-PASS」19話

スレ立て乙 作画復活してない様子。

「バカとテストと召喚獣」6.5巻 井上堅二(図書館)を読む。面白い。 この巻は短編集。2期で全てアニメ化済み。 最後のユウジとショウコの過去話はアニメシリーズでもその回は異色の演出だったが、小説でも文体からして違ってた。 大人からみたら、その自己陶…

「キューティクル探偵因幡」8話 

シリアスとギャグの落差が「バカテス」2期のようだ。 まあ、終盤シリアス化してダメダメとなる典型アニメのパターンの芽もあるが。 関連リンク 遠隔操作の片山容疑者を再逮捕へ 日航機爆破予告の疑い - 47NEWS(よんななニュース) / 追記 このアニメに気付…

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」8話

前回リンク 「そんな、じゃあドコを走ればいいの」 ピンクはアニメ「IS」におけるシャルに成り得るのだろうか。 と、思うほどに2人で話が成立している。主人公と2人。 ただ、ピンクと主人公の関係性は、"チワ-(幼馴染)-主人公"ともリンクしているので、ピン…

「絶園のテンペスト」20話 

盛り上がった。2クール目ものが健闘してるなー。 とりあえず、シュタゲ的解決をふさいだ。 花澤の使い所がなんと適切な。 焼き鳥を食べながらの登場が良い。神は細部に。 感想リンク flower in my headさん ぷりそくさんまとめ