2012-06-23から1日間の記事一覧

「f植物園の巣穴」梨木香歩(図書館)を読む。後半面白い。 前半の読む速度の遅さは異常。読んでも読んでも進まない現象が。 幻想小説。主人公は おっさん。著者の他作品だと「裏庭」が近いのかな。 他の作者だったら、かんべむさし「孤島黙示録」とか。

ブクオフ

「残念博士」1巻 瀬野反人(古本)を読む。面白い。装丁は神宮司訓之(じんぐうじのりゆき)。 「雪女たるもの母のように、時には娼婦のように超やさしく熱を冷ましてくれるわよ」 塩と気圧の人の商業デビュー作。かのサイトで"博士と助手"漫画はオマケのような…

「めだかボックス」最終回

ラス前は風紀委員会編まで。 最終回はオリジナル、というか西尾維新脚本だった。 思ったより西尾維新は脚本に向いてないような。 普通のつまらなさだった。ガイナの演出の問題か。 分割2期との事。

めだかボックスEDと「ロコモーション」は似てる。

大宮・与野

西尾維新の物語シリーズ最新3巻 囮鬼恋は古本屋で1000円で買って、古本屋に500円で売った。 らしんばん等。 1000円以上の小説は基本 買わないのだが、高値買取が約束されているなら買えるな。

大宮

はてなTシャツ*1紛失。 ユニクロでTシャツの補充をしようと、単色Tシャツを見たがピンと来ず。 コラボTシャツを買う。 *1:昔、当てた。

手帳紛失。 財布忘れた時の備えとして、手帳の中に1000円札とセブン銀行のカードを入れておいたのが仇。 セブン銀行から他の自分の銀行口座に振込みして、セブン銀行の口座は諦めようかと思ったら、振込み失敗。カードに口座振込みの為のデータが書いてあっ…