2012-04-19から1日間の記事一覧

北浦和ツタヤ

レジで無料券あてたので借り。 「未来を写した子どもたち」を観る。面白かった。ロケ地インドのドキュメンタリ映画。そんなに暗くない。 『子供にカメラを渡して写真を撮らせよう、もっと良い環境を与えよう』とイギリスの女性写真家が動く。まあ95%子供の映…

北浦和ツタヤ

レジで無料券あてたので借り。 「燃えよピンポン」を観る。面白かった。 正に上のエントリで、でっちあげて作られたような怪作だった。「俺たちフィギュアスケーター」のような徹底したおバカコメディ。 最後のオチは予告編を観て、この映画の製作費が25億円…

BS映画

「ハリウッド式 恋のから騒ぎ」を観る。面白かった。メグ・ライアン他。 映画をでっちあげて1本撮ろうぜ!!というコメディ。あんまり恋愛の話ではない。どちらかというと流儀の話。最後の方ちょい真面目。 主役の男女の関係は「宇宙戦艦ヤマト 実写版」よりい…

21時映画

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観る。まあ面白かった。何がと言われても少し困るが。キムタク他。 冒頭、宇宙に飛ばされる男とかガミラス艦の造形とかかなー。良い部分。キムタクも悪くなかった。 地図は敵星ガミラスで「ここをぶっ潰してください。エンジン…

・『週刊ダイヤモンド』日本経済入門に反論する|高橋洋一の俗論を撃つ!|ダイヤモンド・オンライン 珍しくツイッターで↑に関して長文を書いてしまったので加工して転載。 色々と反論に疑問がある。 ・図1 (増税前は日韓の差がなくて、増税後は日本の成長率…

「リーガル・ハイ」1話

若い女性弁護士が「勝訴」の紙を見せる練習(素振り)をしている横を男性弁護士が「そんな練習しなくていい!!」と叫びながら通り過ぎるという番組CMを観て、視聴決定。 「正義は金で買えるのだよ」 とか堺雅人が笑いながら言う法廷ドラマ。あと新垣結衣。1話完…

赤外線誘導ペットボトルロケットを作ってみた

MAD

↓アップロード者の前説 自宅警備員の方々に朗報です。 . エアガンによる自宅侵入者自動迎撃システム。優秀ですよね。 でも、その射程の短さに困ったこと、ありませんか?逃げていく犯人に対して、エアガンの射程では短すぎる。犯人を目前にしながら、逃がし…

・ツンデレ電話メモ エクセルやパワポのクリップアートが萌え化したら、オフィス萌え元年だな。国産表計算ソフトはよ。 ・もみあげチャ〜シュ〜 : 一番慎重な「かもしれない運転」したやつが優勝 124が優勝でいいや. ・インドネシアの暴動の様子がAKIRAっぽ…

9ヶ月前に買ったレグザチューナーと外付けHDDのコンビが中のものを再生しなくなった。再生ボタンを押しても真っ暗。再生時間も進まず。 とりあえずコンセントを抜いて、中の電気が抜けるのを待ってリセット状態にし、再度試す。 再生成功。でも不調を訴える…

川口(埼玉)

小中学生女子にポニーテール流行ってないか。