2011-05-30から1日間の記事一覧

「電波女と青春男」7話

まあシャフト成分薄く、どちらかというとつまらない回なんだろうけど、それでも結構真面目に観てる。 例えば「とらドラ!」なんかは真面目に観てたのは海宿泊回ぐらいまでで、後は惰性でgdgdと観てた。作画や演出よりもストーリーそのものを重視する傾向に俺…

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」7話

ラスト一言で持ってったなー。 てっきりペットボトルロケットでも作るのかと思ったら火薬使うのか。そしてアニメのキャラって法律きっちり守るのな。当然と言えば当然だが。 埼玉のロケット祭りというと龍勢祭り。名前は何となく聞いたことあったけど秩父だ…

「日常」9話

当たり回。青の子の声は1人で場を沸騰させるツッコミ声だよ。震わせかたが巧い。 そばパートのゆっこ会話は自然に苛つくね。できればこのパートを早い回でやってくれたら、ゆっこがヒドイ目にあう話も楽に観れたかも。 ゆっこ声は本多真梨子て、「生徒会の一…

「C」7話

前回リンク ミクニパート15分、主人公のアセットパート15分の脇回。 主人公のアセットってハナビ(女友達)に似てるとは思ってたけど、ミクニのアセットって彼の妹の似姿だったのか。アセットが"喪われた未来"という説明が悲しい。まあ、他の人のアセット見て…

「シュタインズ・ゲート」8話 (原作未プレイ)

追試回。先週から面白くなってきて更に加速。 軽い気持ちで追試して「決定的に喪われたのではないか」という恐怖。しかも喪われた事を自分1人しか気付き得ないのではないかという恐怖の倍プッシュ。まあ、一応杞憂だったというオチだけど、よく考えればメー…

テレビブロス

表紙タイバニ。 プロデューサーインタビュー。彼の「深夜アニメをDVDで売って賄うシステムが崩壊して…」の認識は疑問。アニメバブルの頃はともかく、最近はコンスタントに当ててるんじゃないだろうか。 また本作のアーマードスーツに貼られた企業広告につい…