「日常」9話

当たり回。青の子の声は1人で場を沸騰させるツッコミ声だよ。震わせかたが巧い。
そばパートのゆっこ会話は自然に苛つくね。できればこのパートを早い回でやってくれたら、ゆっこがヒドイ目にあう話も楽に観れたかも。
ゆっこ声は本多真梨子て、「生徒会の一存」くりむだったのか。蚊パート「お前がな」は良い仕事。きっと回が進むにつれ、進化していくと予想。
感想リンク やらおん!さんまとめ
関連MAD
【ダーマ】 蜘蛛 OP 【日常OP】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:29 タグ「群馬県の平和を守るとぬかしおる男」など
/
「日常」のニコニコでの配信期間短縮と動画販売停止が発表された。
迷走してるなとは思うけど、DVDが売れないという事は無いんじゃないだろうか。少なくとも1万以上、普通に3万はいくのでは*1。つまり大ヒット。
過去を思うと"らき☆すた削除祭り"が脳裏に浮かぶ。2クールあった「らき☆すた」の1クール終了後、ニコニコに上げられていた本編動画が一斉に削除された日の事を…。"らき☆すた削除祭り"ではてなキーワードした覚えがある(…のだが、記録がない)
過去リンク
らき☆すた」では きっちり1クールは違法アップを黙認していたのだと思う。つまりは戦略。
今回の「日常」騒ぎは迷走感のあるものの、やはり試行錯誤の一環ではないか。とはいえ訳わからん。次の1手があって腑におちる類いだろうか。
考察リンク 未来私考さん

*1:BD/DVD合算