2011-05-07から1日間の記事一覧

人気エントリの貼り付け方法

当サイト左サイドバー上方に「まどマギ最終回エントリ」を足してみた。そのブログ内でのはてブ最多順エントリを表示するブログパーツ。デフォルトは5エントリを順に表示するが数字を5→1に変えてみた。タイトルもデフォルトは「エントリ」となっている。要す…

スーパーソフトボックス与野本町

「鉄風」1-3巻 太田モアレ(レンタル)を読む。面白い。 格闘漫画。一番近いのは遠藤浩輝「オールラウンダー廻」だろうか。初めて掲載誌で途中話*1から立読みした時は夢枕獏「餓狼伝」(小説)を連想した。 先のエントリの「王狩」と同じく、連載を立読みして話…

「キング&クイーン」柳広司(図書館)を読む。面白い。 元SP(要人警護の人)が主役のミステリ風味小説。 この人、「ジョーカー」シリーズだけの人かと見くびってたけど、そうでもないな。というか、この小説「ジョーカー」シリーズかなと少し思ってた。

「王狩」1巻 青木幸子(新刊)を読む。面白い。 将棋漫画。 愛知にしばらく行ってた時、活字が切れたので買った本。どうせ漫画喫茶にも無ければレンタルにも無いだろうと思ったので。 描いている分野は違うけど「ファンタジウム」に少し似ているかな。女性が少…

「空想オルガン」初野晴(図書館)を読む。面白い。 吹奏楽ミステリシリーズ3冊目。4編収録。 吹奏楽メンバーが謎を解決しながら部活するという形式だけど、出来の割に知名度低い。俺の中で近藤史恵の猿若町シリーズ*1と同じくらい不遇なイメージ。面白いのに…

大宮 

ステラタウンにしまむら島忠複合店舗オープン。本社大宮連合。得得うどんもテナントに入ってたけど、元はかっぱ寿司(本社大宮)の子会社だったな。 興味をひいたのは電気自動車用の駐車スペース。充電器もついてた。社用車は使用をご遠慮くださいと書いてあっ…