2011-01-13から1日間の記事一覧

・ 『ホメられてピカルくん生放送SP』で平野綾ちゃんが『らき☆すた』聖地鷲宮神社から生中継! -やらおん! 鷲宮の萌えおこしイベントというと、平野綾(こなた)ではなく、加藤英美里・福原香織(柊姉妹)や白石稔が今まで参加して盛り上げていたのだけど、平野…

ニコニコで「らき☆すた」「化物語」全話 集中放映

「らき☆すた」は1/2 14:00から24話とOVA →コチラ 「化物語」は1/3 18:30より15話 →コチラ . 一挙に観ると2クールは長いなー。1クールで丁度よいくらいか。「化物語」はリアルタイム視聴した人も、10話(撫子完結編)のリメイク版観てない人は一見の価値あり。…

タイガーマスク主人公の偽名で孤児院に寄付してる人が話題。 寄付なんて日常的に行われてるだろうに、コレのどこがニュース性があるのか不明だが、お菓子代としてボルガ博士の名で寄付する人が現れたら一寸喜ぶ。 ジュラル星人か、アニメ使用で放送権料を狙…

「千と千尋の神隠し」

序盤、白が主人公に道を教えるシーンだけ観た。たまたま。 主人公の頭の中に道順の映像を浮かび上がらせる器用なことしてたけど、今なら携帯とgoogleストリートビューで似たような事できるな!!*1 *1:携帯でネット使わないのでホントにできるかは よくわから…

「ソウルイーター」13話(再放送)

新年になって新OPと新EDになった。1クールでOP変わるなんて、OPの出来はともかく頑張るな。初回放送の時は2クールでOP変更。

「GOSICK」1話 

原作小説既読。制作はボンズ。 兎年にふさわしく、のっけから兎虐殺。 ヴィクトリカの声は黒子(新井里美)でいくかと思ったら、悠木碧。悠木碧も上手いな。今期はヴィクトリカと「これはゾンビですか?」のハルナ(チェンソー)が注目か。 久城一弥の強引具合っ…

「魔法少女まどか☆マギカ」1話

次回リンク 「ムント」*1かと思った。 *1:「MUNTO」。2話で切った。

「みつどもえ増量中!」1話

2期目なので、これくらい冒険して正解かと。「荒川UB」の2期目1話は普通に面白かったのだけど、普通すぎて2期の途中で脱落した。*1 ↑バス運転でスタントを使う細かさ。 *1:ラジオ「荒川FM」は最後まで聴いていたのだが。

「これはゾンビですか?」第1話

↑24:40 「屍鬼」2期は こんなところでやってたのか!!

新年あけまして

おめでとうございます。