2010-07-20から1日間の記事一覧

「あそびにいくヨ!」2話

展開が早い。 というか早過ぎるのでは。「いちばんうしろの大魔王」のように破綻してる訳ではないけど、展開が早いからといって手放しで誉めてばかりもいられないという。 視聴継続かは3話次第。 . . . ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポ…

「世紀末オカルト学院」3話

やや失速。伏線回か。 2人主人公制で*1、文明のほうにもスポットを当てねばというロジックは理解するのだけど、あまり文明を魅力的に描けなかったのでは? という失速。というか文明を誘う謎の女性、美風の声が何となく合わなかった。 ・小ネタ 最初に投げら…

「みつどもえ」3話

1話2話の下ネタ原理主義(ファンダメンタリズム)の激しさは薄まって、ややパワーダウン。 でもプール除霊でパンツ投げてるシーンとか腹抱えて笑って、クスとかニヤニヤの笑いでなく酸欠になりそうな笑いを提供するのはこのアニメだけなんだよな。 某コメン…

「生徒会役員共」3話

3話までの安定性なら、今期このアニメが1番だ。下ネタアニメだけど。 会話アニメを成り立たせる技法について「化物語」を題材に氷川竜介(アニメ評論家)が熱く語っていたけど、この「生徒会役員共」も「化物語」に負けないほど高いレベルの「会話アニメ」演出…