「生徒会役員共」3話

3話までの安定性なら、今期このアニメが1番だ。下ネタアニメだけど。
会話アニメを成り立たせる技法について「化物語」を題材に氷川竜介(アニメ評論家)が熱く語っていたけど、この「生徒会役員共」も「化物語」に負けないほど高いレベルの「会話アニメ」演出なんじゃないだろうか。
同じキャラを違う筆致で描いて目先を変えるのも「生徒会役員共」のほうが自然で話に集中できる。
まあ、ちょっと「会長はメイド様!」と重ねて観てる所があって、そのぶん歪んだ楽しみ方をしてる気がしないでもない。
ED

曲はangelaが歌う「蒼い春」(7/28CD発売) 映像は菊田幸一
シャフトっぽい。絵じゃくて曲が。→ニコニコ