2009-07-27から1日間の記事一覧

「狼と香辛料2」3話 テレ玉

悪い意味で唐突感ある展開。 故郷の地が「既に誰も知らない」という時点で、その地が滅んだ可能性を思いついて欲しい。 原作をゆっくりゆーくっり回した1期より、やや荒い印象。. . . ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

「化物語」4話 テレ玉

前回リンク 次回リンク まよいマイマイが2回で終わらなかった。どうもゆっくりしてるなー、とは思ってました。 茫漠とした"迷う為の町"の描写がソレっぽい。夢にみたような。 今回、一番感動したのはED。鳥肌たった。 尾石達也×ウエダハジメ ↑1:30 曲は「君…

咲×5

MAD

【咲-Saki-音MAD】Stealth Heaven【ステルスモモ】 ↑1:57 原曲はRyu☆の「Second Heaven」(beatmania系) ネタばれ注意*1 らき☆すたのみさおシーケンサや つかさMAD のような(変態的な)超絶センスを感じる。モザイク時の左上の画面がエロい。 . 【咲-Saki-】ス…

2ちゃん咲スレ 画像×5 

放映日から遠くても1日1スレ余裕なんだな。超速。 適当にピックアップ。 976 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/07/22(水) 01:04:26 ID;pF5by6epO 実は対戦相手の体感時間を止めて、わざわざ移動して牌を覗いていた風越キャプテン 980 :風の谷の…

北浦和ツタヤ

「咲-saki-」4巻5巻 小林立(レンタル)を読む。面白かった。 アニメで筋は知っていたが、読んでみた。思ったより、大ゴマバーンな漫画だ。 巻末におまけ漫画あり。4巻-10頁(龍門渕ハミレス)、5巻-8頁(iPS細胞)。 漫画も漫画で面白い。天江衣の描写は漫画の方…

「咲-saki-」の観てなかった回を大体補完した。 思った事以下。 ・咲と和って貧富の差があるっぽいな。 ・ペンギンは胸を持ち上げて肩凝りを防ぐ効果かしら。 ・風越に異様な打ち手がいないのはキャプテン(福路美穂子)の所為でもあるのかな。名門の弊とも言…

「咲-saki-」17話

前回リンク 池田がかわいそう過ぎてひいた。先週盛り上がって、正座しながら放映をずっと待っていたのだが今週でテンション落ちて少し冷静になる。 つまりGONZOがハコなんで金送れ、という同業他社へのサイン回として読み取った。 という主メッセージは措い…