2009-07-25から1日間の記事一覧

asin:4875191693 「うどん屋剣法 腕一本の春」山手樹一郎(図書館)を読む。 時代劇短編集。既読も混じってたが、未読は つまらないのがあった。山手樹一郎もつまらない小説書くんだなー。 . . ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

「タルト・タタンの夢」近藤史恵(図書館)を読む。面白い。 日常の謎ミステリ短編集7つ。フランス料理で何でも解決。 『ロニョン・ド・ヴォーの決意』が良かった。 実は2作目から読んだのだが、2作目の方がレベル高かった気がする。

「縮尻鏡三郎」佐藤雅美(図書館)を読む。面白い。 江戸の訴訟もの。主に短編の連続で長編にしてる。 調べて書く作家、という感じでドラマ性は程々。と思ったら直木賞も獲ってるのか意外。 本作は勘定奉行所を辞めたリストラ浪人が、大番屋という民間*1の仮牢…

リズム避けゲー http://www.nicovideo.jp/watch/sm4638172 DLして、どうにかクリア。むずい。

大宮/与野

雨中、小学生くらいの子供を2人抱いて(1人はお腹で 1人は肩車)、そのうちの1人に傘をささせているオッサンを見た。山車みたいだった。 . 宮原にキッズラボという教室があった。フランチャイズらしい。子供に科学実験を体験学習させるっぽい。 http://www.kid…

最後は3ライン

傘を刺す→傘を差す が正しい漢字だった。誤字。ま、直したのは ひらがなに だが。