2008-10-23から1日間の記事一覧

「魍魎の匣」3話

病室の描写は観る価値あった。ナイス映像化。 誘拐予告の脅迫文チラと見せるだけだったけど、原作未読の人は ついてきてるのだろうか。 1話2話冒頭の男は関口の読んだ頭の中の映像だったのか。セルフイメージ読書。冒頭の男は「書いた人」ではなく「読んだ人…

「ソウルイーター」29話

メデューサ復活。前クールの「悪役の主役」が今クール「悪役の脇役」にまわるっぽい。 母親が理不尽な不幸にあってて、その理不尽さが少しリアル。 エルカは最初気付かず、本編で明かす前に気付くという良いお客さんぷりだった俺。 感想リンク 戯言日記2ndさ…

「とらドラ!」4話

机で硬直して痙攣してる大河は、後ろから抱かれた感触が不意に甦ってたんじゃないだろうか。触覚の再生。 しかし主役の2人は 好きな人が側にいると無能力化激しいな。 大河の好きなメガネの事は「振っといて何だかヒドい奴」と思って観てたが、今回で印象変…

・台湾人でライトノベルの訳者だけと、質問ある? (アルファルファモザイクさんまとめ) 田中芳樹が根強く、「ブギーポップ」は訳されてないとの事。 関連自リンク 台湾・カナダ・韓国

「零崎曲識の人間人間」西尾維新(図書館)を読む。面白い。 買おうと思ってたけど、付録が価格を押し上げてる気がして直前で購買中止した思い出深い本。 西尾維新は「ストーリーの終わりまで書く」という資質を持っているので信頼できる。現在ではレアだ。 4…

「堀さんと宮村くん」1巻 HERO(新刊)を読む。面白い。 web漫画の書籍化。発売日にアニメイトで入手。1000円じゃなくて何故か999円だった。 10話「仙石会長と愉快な仲間」まで。書き下ろし漫画5頁。