2008-03-14から1日間の記事一覧

広末涼子離婚 「広末涼子破局!!」と報じられたFriday発売日に一日先行して自身のHPで離婚発表。 Fridayは「離婚」の記事ではなく、取材の時点では その話は無かったようだった。が、裏読みすると広末涼子とFridayの「緩やかな提携」に見える。 広末リンク 小…

「CLANNAD」21話(ラス前)

原作が見つからず、記憶だけで再構成するとは意外。それを観て主人公も思い出せなかったのか。 脚本を読んで「これ、面白いの?」とはストレートな物言いだ。

電グルの「墓場鬼太郎」OPと映画「リング」主題歌は似てる。 「モノノケダンス」と「feels like ”HEAVEN”」。 ♪く〜る〜、きっとく〜る〜 の歌。

「墓場鬼太郎」

水木しげる登場。注意して観ていなかったが、両手あったと思う。 白黒っぽい画面の方が趣きある。 感想リンク 士はおのれを知る者のために死すさん

「狼と香辛料」10話 テレ玉

密輸前夜まで。 せっかく前エピソードで原作キャラを性転換したのだから、 「おぬしは女性に甘い。また騙されるかもしれんぞ」 とか言って、三つどもえ感を強調すれば良いのにと思った。

「安宅家の人々」47話48話(火水)

前回リンク エンクミ母のターン。 シリーズのテーマである「無償の愛」てアンタ(エンクミ父)の事だったか!!と驚く。

「バンブーブレード」23話ほか

あっという間に直近回(23話)まで観てしまった。次回はテレビで観れる。 22話ラストで主役ライバル対決を次回に持ち越さず、僅かな時間でケリをつけた時から"展開のスピード感"にドキドキした。そのまま失速せず、23話のラストまで疾走。

立読み スペ・モニ・ヤンサン

・スペリオール 「医龍」 女医ヒロインが老教授からポイント(取引材料)獲得。 厳密に言うと、出生前診断で異常児とわかって堕ろす事も違法なのか。→wiki

が始まると同時に

ニコニコが「ホワイトデーだからお返しをしよう」とニコ厨に皮肉を言ってた。 時報で。