2008-01-29から1日間の記事一覧

極めてネタばれ(白字にもしてません)

「スプライトシュピーゲル」1巻 冲方丁(古本)を読む。面白い。 戦闘少女ラノベ。近未来のオーストリーが舞台。 すいませんでしたー!! と謝るくらい面白かった。スプライトシュピーゲルシリーズを不当に過小評価してた。

立読み

・奈須きのこ「空の境界」文庫版(中) 解説:菊地秀行 世界は真に現代的な作家を手に入れたのである。 →「空の境界」感想 ・古川日出男「アラビアの夜の種族」3巻 後書き この巻から読んでも構わないと「不敵な発言」。 →「アラビアの夜の種族」感想

「らき☆すた」の掲載雑誌だったな と思い、コンプティークを古本で買い。ブックメイト*1で200円。 「らき☆すた」って、女子高生の日常を描いているんだから、女子高生に人気が出てもおかしくないのに?と疑問だったが、謎が解けた。掲載誌がエロゲ雑誌だ。イ…

立読み アフタ・スピ

・アフタヌーン 紐が外れてたので読めてしまった。 「FLIP-FLAP」 とよ田みのる新連載。「ゲームセンターあらし」以来の熱いゲーム漫画。衝撃波(ソニックブーム)の描き線とか。ヒロインはトカゲ顔。

「安宅家の人々」16話(月)

良い最終回でした(嘘。 安宅家次男婚約者(小田茜)は一晩中心配してたろうなあ、とか。 炊飯器が遠近法無視したみたいにデカイなあ、とか。 エンクミ父は「武士の一分」の人かと思って調べたら不一致。

AFN

豆まきの説明で鬼の事をゴブリンと言ってた。オークじゃないんだ。

大宮

スーパーで「方位磁針付き恵方巻き」が売ってた。

お礼

"メロンブックス ナルキッソス 小説"の検索で当サイトに訪問されたかた、ありがとうございました。 おかげでナルキッソス(無料DLゲーム)の小説化の情報を知る事ができ、今日メロンブックスで購入できました。 ナルキッソス↓ http://stage-nana.sakura.ne.jp/…