2007-08-27から1日間の記事一覧

「ニンギョウがニンギョウ」西尾維新(図書館)を読む。つまらない。 西尾式ねじ式。又は「夢十夜」。 西尾維新は詩が書ける人だと踏んでるけど、本書は出版する意味がわからなかった。次に期待。 考え中の語句 本文の「ククロサ」って何の事かわからない。「9…

「電脳コイル」自由研究(総集編)

前回感想 次回感想 甲子園が終わって放送再開。 何がリアルかよくわからないアニメだが、総集編で声優という最強のリアルをぶつけてきた。 アニメでの声と全然違う。声優ってスゴイなーと小学生並みの感想。 噛んで含めるような説明に「そうだったのか」と膝…

「らき☆すた」テレ玉

全体的には つまらなかったけど 「クローン仲居」「うちの神社がねー(→リンク)」等の小ネタと 「らっきー☆ちゃんねる」の破調のみ面白かった。 留学生女子の抑揚はイクラちゃんに似てる。

「絶望先生」テレ玉

いよいよ病んできた。過剰演出インフレというか。 ニコ厨*1への非難のみ直撃。 ラスト絵は荒川弘。陰陽マークみたいのが絵にあふれてて、アニメ本編でも同様にあふれていたけど、コレは荒川弘の絵が先と推理すべきか? →荒川弘×久米田康治リンク *1:ニコ中(ニ…

「グレンラガン」22話

あっという間の決着。 まじめ顔(ロシウ)贔屓なので、見所は「避難船を土壇場で退避させようとする場面」だけ。 最悪の状況を想定するのは正しい。 ニアのリカバリ早!。今回は兆し程度で充分かと。指輪を問われ、数秒ためて、「これは過去です」とかスカした…

リンク頁にblock-notesさん追加。 中の人は青木麦生さん。同姓だ。 皮肉な低血圧系。 自動短歌生成スクリプトマシーン「短歌製造機」あり。 確かにランダム配列で短歌を作る試みは注目に値する。携帯サイト向きか。 (↑と別だが"椎名林檎スクリプト"みたいの…

爆発の 死者数だけが 流される 暗算検定の ごときイラクよ →e35