「電脳コイル」自由研究(総集編)

前回感想 次回感想
甲子園が終わって放送再開。
何がリアルかよくわからないアニメだが、総集編で声優という最強のリアルをぶつけてきた。
アニメでの声と全然違う。声優ってスゴイなーと小学生並みの感想。
噛んで含めるような説明に「そうだったのか」と膝を叩く。
しかし、メタタグとかメタバグはリアルのアイテムなのか仮想空間のアイテムなのか少し疑問に思った。実際に存在するから持てて(触覚有り) 使用後はゴミとなるのか、それともメガネの作用で手にくっついたようになるのだろうか。
あとハラケン(部長)叔母の自称17才が各位から「それは自称だろ」という反応が湧き上がったのを不思議に思っていたのだが*1、成程口調は若々しくないし、唇の化粧も強調されてる。確かに17才には見えない。
最近のアニメだと「グレンラガン」の総集編があったが、やはり全然やり方が違うのな。昔だと「lain」というアニメの総集編がリミックス感覚が溢れていて印象に残っている。純正MADというか。
感想リンク ADDICTの日記さん

*1:俺はそのまま信じ、各位の反応で揺らいだ。