2005-08-25から1日間の記事一覧

↑の短歌は「きーきーみーみーの歌」と自分の中で命名した。

文庫版ISBN:4396331797 「龍の黙示録」篠田真由美(図書館)を読む。つまらない。 依存的なキャラ関係が嫌なんだと思う、まず。

「ヴァン・ヘルシング」を観る。つまらない。 最初、白黒ってトコからげんなりした。大半寝る。

「茶の味」を観る。つまらない。 石井克人監督の「鮫肌男と桃尻女」は神品。「PARTY7」は駄作(これから話が始まるのかな、ってトコロで終わる)。で「茶の味」は退屈で、途中で観るのやめようかと思った。結局PCいじらながらのバックグラウンド映像で。

予告

「誰も知らない」予告編でのコピー 「おとなになるには、 あといくら、いりますか」 「生きているのは、おとなだけですか」

「スローダンス」

話的には前回の繰り返し。 前回 好きって言ったけどどうかしてたね 今回 キスしたけどどうかしてたね 多分次回 寝たけどどうかしてたよねー 水族館のシーンはテレビでは勿体無いくらいキレイだった。 各エピソードの構成(つなぎ)がぎくしゃくしてた回。前の…

「トリビアの泉」

トリビアの種:からまれている女性がいたら助けるアキバ系は何人?(リアル電車男は何人いるか) http://purotora.com/report/densyaotoko/trivia.html 答 100人中69人。(ただし道を引き返す人も多数) やらせっぽかった。奇抜な格好をした人が出てきてヤラセ度…

立読み(北与野書楽)

・まんがタイムきららMAX 「○本の住人」 kashmir(id:kashmir) 今回ツボ ・ヤングチャンピオン 「電車男」 「俺たちは思い違いをしていたかもしれない!」展開。原作をうまく料理している。 でも売れるのは機を見るに敏だったヤングサンデーの方(超駄作)なん…

奇麗なものと 汚いものを いっぺんに 見ることできる 右目左目 →a18