2005-03-26から1日間の記事一覧

 [日常]

駅前のその場所はティッシュ配りの激戦区で、人を変えながら常に4、5人がなにかしら配布していた。 ある人は体の動きの基本が円運動で、手首を使って閃かせるような動きでティシュに注意を惹かせていた。不規則な動きをするモノを見てしまう本能行動の応用だ…

登録してる日払い系派遣会社からメールが来る。 「お昼すぎからプラカードのお仕事あります。今日はお天気もいいので、いいかと思います。出来る方お電話ください。」 午前中は日本語を教えるので、14時頃現地着になるが良いかと電話し、了承を得る。 行って…

・コロンビア人に日本語を教えていた。彼の書くひらがなの「ふ」が下手だったので、見本で書いてみようと思ったら急に不安になった。「あれ、こんな字だっけか」の正にゲシュタルト崩壊。あと「ふ」のニ画目が「とめる」か「はらう」か「はねる」かもわから…

吊り広告のみ一瞥

・「国旗を尊敬しない人は処刑だね」CWニコル 「YomiuriWeekly」・脳を幸福汁で満たす法 「プレジデント」の記事タイトル

立読み

・ヤングアニマル 「エアマスター」感動したっ! 力を出し切れずに敗退する可能性までも描写している。格闘系漫画ナンバーワンだと思う。(或いは「はじめの一歩」) ・スペリオール 「医龍」感動したっ! メガネ君が活躍して素直に「おっしゃ」とか歓喜して…

点滴のようにハナシを途切らせず ゆっくり軋む世界眠たい →c36