2004-12-27から1日間の記事一覧

asin:415030887X 「グアルディア」 仁木稔 (図書館)を読む。面白い。 久しぶりに読書が楽しかった。最終局面はアリアリの展開でつらかったが。 未来は変なことになってますよモノ。 宮崎駿「未来少年コナン」(テレビ)や山田正紀の「宝石泥棒」、バルガス・リ…

「Qコちゃん」2巻 ウエダハジメ(新刊)を読む。 ええと、よくわかりません。 もうちょい子供を丹念に描くと思ったが、でかい設定で なんか遊んでいる。 http://d.hatena.ne.jp/Erlkonig/20041226#1103990790 ↑バーチャル魔界アイドル・魔王14歳の個室領域さん…

「げんしけん」はBGMのように流して見るアニメだったのだが、前回今回楽しかった。 原作の漫画は<笹原または斑目>視点で読んでいたのだが、アニメは春日部視点のようだ。 声という要素が入ると、春日部さんが目立つのは必至な気がする。男性ばかりの中…

大橋マキ(腰掛けアナ)をリポーターで久しぶりに見た。少し顔が細長くなっていた。子供はまだの様子。 朝の5時に伊藤アナと組んでいた頃はかなりファンで毎日録画していた。「はれぶた」の矢玉アナに史上一番近づいたアナではないか。