テレビブロス10/26-11/8

まどマギ映画特集(2頁)
新房昭之監督インタビュー
以下ネタばれ。
.
.
.
..
.
.
..
.
.
.
.
.
「ストーリーがしっかり終わっていても、キャラクターは終わっていないと思ったんです。動かし足りない、演出し足りない」「まどかだけは変身シーンを描いてやることができなかったのが心残りで」
「いろいろなタイトル候補があったんです。たとえば『キュウべえの逆襲とか』」
以下テレビシリーズの話。
「3話が1番最初に恐れたところでした。実写だったら、この役者がこの人物を演じるという事で興味を持って貰えるけど、アニメで しかもオリジナルだとキャラを最初にしっかり作らないと、観ている人は のめり込んでくれない。興味のないキャラが死のうが生きようが知ったこっちゃないんです」
「自分で魔女のビジュアルを考えても大したものが出てこなかったんです」「今まで一緒に仕事をしてきたイヌカレーさんが面白いかな、と」