「進撃の巨人」7話

前回リンク
初見で少し失速したかな、と感じたけど2回目観た時は素直に面白かった。
原作で読んだ時の「この巨人は何なのだろう」というワクワク感が減じている気がする。「巨人が巨人を攻撃するなんて」とキャラ達がもっと驚くべきかと。
ジャンの躊躇はエレンとの対比か。

       ↑FXで有り金全部溶かした人の顔
今更だけど、屋根から屋根へ通路があればガスを消費せず、巨人とも戦わず拠点に移動できるな。
感想リンク  実況スレの様子とか感想とかさんまとめ   ぷそ×ぷそさん海外反応まとめ 
関連リンク 
前にクマ、停車したら後ろからもクマ 北海道・幌延 - 朝日新聞
もし進撃の巨人の世界にいたら、調査兵団に入る? : わんこーる速報!
【進撃の巨人】アニメーター「立体機動装置、線多すぎ。原作通りにやるのは間違い。昔は省略したアニメ用設定を作った」
関連MAD
【定規】進撃の巨人のOPを定規で弾いたらこうなった【PIEZO】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:33