2013-05-26から1日間の記事一覧

「変態王子と笑わない猫」6話

成程。アイドル声優を使ったエロいアニメ…かと油断してたら、世界が滅びそうになっとる。

「レッドデータガール」8話『はじめてのお願い』

「何で(無能な)サガラ君にそんな事ができるの?」→ダテンダテンダテン ダテンダテンダッテン→「(無能だと声に出して)言ってない」 少し大味な気もするけど、ささみさん@とは違って面白い範疇に入る。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」6話  

ニコニコタグ『一級フラグ解体士』など 前回リンク リセット回。 人間強度がどうこう言っていたアララギさん(化物語)にしたって、距離感は出鱈目に近かった訳で、適切な距離感をアニメで描くのは難しい。不自然といえば不自然なのだが、このアニメで部室をカ…

「進撃の巨人」7話

前回リンク 初見で少し失速したかな、と感じたけど2回目観た時は素直に面白かった。 原作で読んだ時の「この巨人は何なのだろう」というワクワク感が減じている気がする。「巨人が巨人を攻撃するなんて」とキャラ達がもっと驚くべきかと。 ジャンの躊躇はエ…

「惡の華」7話

とにかく7話ラストの映像表現は映画すら超えているのではないかと思う。 「AURA」(映画)とか近いのかな。映画の予算てテレビより上の筈だよな。 さっき思ったが、JAXAの大西卓哉宇宙飛行士は少し線が細くて「惡の華」の主人公に似てる。

アニメ豊作

突出して面白い作品があるだけでなく、全体が底上げされているような感じ。 RDGは ささみさんより面白いし、断裁分離はシーキューブより面白い。「デート・ア・ライブ」はシリアス部分において「そらのおとしもの」を超えるし、今のところレールガンは1期よ…