「革命機ヴァルヴレイヴ」4話

うむ。2強にしよう
前回リンク
革命機て洗濯機みたいだな。
アニメとして面白い。かわぐちかいじ沈黙の艦隊」連想。兵器こそ国家なのか、という仮定。
前回感想でダブル主人公でダブルヒロインなのかな と予想したけど、ヒロインが主導権握って物語を動かした。王はお前かっ!!
前回が圧倒的なLLF回だっただけに、今回もLLFを頼るのかとミスリードされてた。話運びとして秀逸。
オチが"首相の娘"で、4話前段の"服を脱ぐ"行為が重大事になるかもな、と一応納得。まあ、それにしては「死んだ?」と思われた時に反応薄かったけど。
ひまわりちゃんの対人反応はアニメ ヒキ史上最強の拒絶っ娘の予感。
サンダーしぶとい。ケニーみたいに毎回死ぬキャラか。
感想リンク  萌えオタニュース速報さんまとめ わんこーる速報!さんまとめ 法華狼の日記さん