「進撃の巨人」3話

評判の高いギャグ回
前回リンク
芋女ことサシャが持っていった。
小林ゆうは反則だ。ニコニコ大百科で良い説明。→サシャ・ブラウス(進路意思など4話以降のネタばれもあり)
主人公が立体機動装置の初手から躓くというのは「夏子の酒」(漫画)で鍬が抜けないシーンを思い出させた。あれも志の高さと「何でこの程度の事ができないのか」という2つの感情で、読んでて本当に心が折れてしまいそうになる屈指の名シーン。
このアニメで少し不安になったのは
・ミサカが美しすぎる違和感
・坊主頭が下野紘起用で声が強すぎる違和感
か。
前期「琴浦さん」で、設定改変*1からの違和感が結局 全体に挽回不能のダメージを与えてしまった悪例があるので少し不安。
感想リンク 真実悪路さん 白夢の徒然なる日記さん
関連リンク 進撃の巨人に2chがあったら立ちそうなスレ - 勝つる2chまとめブログ.
関連MAD
OP MADの勢いが止まらない。
【公式】進撃の巨人OPテーマ「紅蓮の弓矢」【無限ループ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1分強 タグ『公式が3m級』『 無限ループ(雑)』
.
進撃の魔女【まどマギ x 進撃の巨人 再現MAD】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:31 タグ『内地のみんなには内緒だよ!』『僕と契約して調査兵団になってよ!』
空耳「ティロ・フィナ」
.
【MAD】進撃の阿知賀 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:31 タグ『姉帯豊音』 コメ「姉帯さんなら食われてもいい」
空耳「メンタンピンだー」
.
ナン撃の印度人 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:31 タグ『ナンの成果も得られませんでした!』 
空耳「インド人だ」
.
進撃のキリト 【ソードアート・オンライン進撃の巨人】 紅蓮の弓矢 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:31  
空耳「二刀流だ」
.
【MAD】神撃の右腕【進撃の巨人×とある魔術の禁書目録】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:31 
.
進撃の廃棄物【ドリフターズ進撃の巨人】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:31 えっ
.
Linked Horizonの紅蓮の弓矢をピアノで演奏してみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:40 タグ『指が立体機動装置』『技巧種』

*1:森谷の設定改変など