「僕は友達が少ない」2期 11話


2期は どうしても1期より話題にならない。こういう話かと見透かされてしまうのだ。
新キャラ投入というストーリーのブースターも、2期では不足しがちだ。そして2期まで達成すれば「3期も」と色気が出て、2期のシリーズとしての完結性も1期よりgdgdとなりがちだ*1
が、はがないのアニメは1期より2期の方が存在感が出た。
「え?なんだって?」
の一言で…。クズいわ主人公。
「そこまでハーレムを維持したいか」と思ったが、まあ次の最終回で説明されるのだろう。とにかくコレも終盤の盛り上がりだ。
演出的には

↑モニターに「GAME OVER」の文字が出てて、ゲームは終わりって意味だろうな。仲良しごっこ終了。

↑理科と夜空の対称性にも注目。


↑この辺も対称性の駄目押し構図。

*1:最近は2期で完結させようとする傾向、逆に1期は2期に色気を出して完結性が失われる傾向がある気がするが