「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」6話

もし歴史にifが許されるなら、このアニメが「中二病でも恋がしたい!」より1クールでも以前に放映されていたら、アニメファンの反応はどうだったろう、と想像したい。「中二病でも恋がしたい!」より、よほど「中二病」をテーマに描いている「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」である。だって、中二病シーンは観ていて体温が上がるもの。恥ずかしさ、いたたまれなさで。
白髪(田村ゆかり)の不人気さは、はがないの夜空に通じるものがあるな。えげつない策士ぶり。プロポーションが良いという設定だけど、等身のデフォルメからして、あの設定世界では不発になっているのが少しかわいそうだ。幼馴染み(折部やすな)基準のかわいらしい等身の世界。
感想リンク 後藤寿庵(漫画家)→1 2