2012年夏アニメ総括

前回リンク
夏に終結したアニメという括りで。やるよ今更。思い出すよ。
1位 「ココロコネクト
深夜アニメなのに、キリキリと胃が痛くなるような緊迫感が他の追随を許さなかった。引きも完璧。
2位 「じょしらく
非常によくできたコメディだが、まだ突き抜けた感じが足りなかった。
良くも悪くも安定してしまったと思える回も数回。
3位 「人類は衰退しました
主人公(中原麻衣)の演技は素晴らしいし、話のシャッフルも評価。
上手くまとめてあるけど、シリーズの盛り上がりとしては湿気てる感じ。
4位 「この中に1人、妹がいる!
ハーレムアニメは評価難しい。コレが2位かなぁ。
5位 「氷菓
愚者のエンドロール』編から面白いし、最終回も最高だと思うが、最初の『氷菓』編のストーリーがつまらない。
作画は最高水準。
6位 「超訳百人一首 うた恋い。」
前半が面白い。清少納言(茅原実里)の演技が鼻についた。
7位 「アクセル・ワールド
大体において毎回楽しんだのだけど、やっぱりこの順位かなー。
心意システムがちょっと…。
8位 「ゆるゆり」2期
びっくりするくらいパワーダウンしてた。
OP/EDベストは「じょしらく」OP

確認リンク リスト::アニメ作品//2012年