2012 OP/EDとアニメ流行語なんちゃら

2012のOP/EDの総合ベストは
さんかれあ」ED
動画ないようで残念。OP/EDはアニメ宣伝ツールとして申し分ないのに。
最近では珍しい作品性のあるEDである。
/
空耳部門
ソードアート・オンライン」1クール目OP
★「crossing field」歌ってみました Ver-irony(type-A) ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑4:09
「ちいいいいいいさなおっぱああああああい」とコメントする時の一体感を評価。
他だと「オバマが到来」するOPや、「K」OPなど。
/
MAD部門
偽物語」月火OP
【本格的】 不埒なムスコ 【白金ディスコ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:29
今年1番MAD職人に愛されていたような気がするOP/ED →MADまとめ
次点として「中二病」OP。
/
/
アニメ流行語2012
1位 Anotherなら死んでた
別名「アナ死」。
2位 指望遠鏡
アナ死以降は どうせ残らない言葉だから無茶苦茶選定してる訳ではありません。
3位 チャリってチャリオットのことかよ
4位 あれ、ログアウトできない
キバオウさん関連の台詞でも良いのですが
5位 つまんねーこと聞くなよ
漢字としては「訊く」が正しいと思うけど まあいいや。
6位 抜刀!!
7位 偽りの自由!!
8位 …をする勇気!!
この辺になると何のアニメだったかわからなくなるレベルか。