スーパーソフトボックス与野本町

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス) 87CLOCKERS 2 (ヤングジャンプコミックス)
87CLOCKERS」1巻2巻 二ノ宮知子(レンタル)を読む。面白い。
のだめの人がオーバークロックの世界を漫画に。PCのCPUの処理速度を上げる話。
ブラウザがIEの頃はCPUおせー等と思っていたが、Operaにしてからは問題がほぼ解消したので、この漫画の世界にはたどりつかなかった。まあ、自作うんぬんの方向性は どっちにしろ皆無なのだが。
3D RUNWAY CATってサザエさんかっ!!
1巻/166頁が草食初の自己主張かな。「さっきのCPU返せよ!!」
本人リンク なぜテーマがOC?「87CLOCKERS」作者、二ノ宮知子さんに聞く! - ASCII.jp
/
Pumpkin Scissors(16) (KCデラックス)
パンプキン・シザーズ」16巻 岩永亮太郎(レンタル)を読む。面白い。
ホントいろんな事をやろうとしているな、この作者は。天才が発想のままにあちこち食い散らかしているような感じ。漫画という媒体の可能性は俺が思うより広大なのかも。「ガールズ&パンツァー」(アニメ)のような戦車戦もアリ。
ただ「黒子のバスケ*1のような単純明快な面白さがあるかというとアレ。いろいろ手を広げすぎて展開が遅い。

*1:なんで名を挙げているかというと最近初めて読んだから。1巻だけ。