2012-12-02から1日間の記事一覧

「王になろうとした男」ジョン・ヒューストン(図書館)を読む。面白い。貸出期限の関係で途中までしか読んでないが。 アメリカ映画監督の自伝。以下抜粋。 開拓時代のアメリカは郡庁所在地を巡る町の争いは熾烈なもので、しばしば町の者同士で銃による決着が…

「新約 とある魔術の禁書目録」1巻 鎌池和馬(図書館)を読む。面白い。 このシリーズはランダムで読んでいってもいいか、と7巻くらいから借り始め、以降は思ったより順番どおりに読み進め、無事22巻まで読み終えた。今、遡行していっているトコロでもう少しで…

・幼女だよ!ようちえんやすんじゃったけどしつもんあるひと! - ゴールデンタイムズ ・ゲームの画像に俺を混ぜたら幻想的過ぎwwww - ゴールデンタイムズ ・生きてるとしか思えない…風の力だけで動く彫刻(動画):らばQ

スーパーソフトボックス与野本町

「87CLOCKERS」1巻2巻 二ノ宮知子(レンタル)を読む。面白い。 のだめの人がオーバークロックの世界を漫画に。PCのCPUの処理速度を上げる話。 ブラウザがIEの頃はCPUおせー等と思っていたが、Operaにしてからは問題がほぼ解消したので、この漫画の世界にはた…

大宮

・業務スーパーでトムヤムヌードル(袋ラーメン)を買う。5個パックで通常の塩や醤油より安かった。麺の量も少なめ。 コレ1つだけだとお腹が空くので、スープを生かして、うどんを替え玉としている。なかなか合う。ローソン100の冷凍シーフードも適量*1。 ・ゲ…

CM

・藤原紀香の日本酒CM(音楽:攻殻風な川井憲次) 。「バブルってそんなに凄かったんやぁ」に、お前こそバブルの申し子だろと内心突っ込んで1人で笑ってしまったが、Wiki見て確認したらポストバブルだったのか紀香。

立ち読み

「結界師」の人(田辺イエロウ)がサンデーで新連載。1話見逃したけど、まだ2話目。