「となりの怪物くん」6話

ED(エレク)回。
ここ4話5話は やや低迷してたけど6話は文句なく面白かった。まず絵が見てて楽しい。



主人公の恋愛事情については、恋愛バイオリズムが合わないんだろうなあ、としか。
面白いタイミングで次回へ。「えっ」となった。「偽物語」でもあったけど、別に区切りいい所で終わる必要は無いのかも。本編の中身が詰まっている事の方が重要。
体育の時間で、夏目さんがいなかったのは体育をサボってブログか何か書いてたから。彼女のネット中毒っぷりはアニメで過小表現されてる。モテすぎて男性に距離を取る特徴も忘れられてるようで視聴者は単に馬鹿キャラとしてしか捉えていないのでは?と少し心配。
今回から本格的に委員長参戦で、今までは全員ボケだったカオスな世界観に唯一のツッコミという基準線が引かれる事となる。委員長は別の少女マンガなら主役をはれる逸材。
内需拡大vs支出削減は、俺が某所でしてる経済論争を連想。
感想リンク ガキク(ケ)さん