大宮

http://www.honey2.jp/index.html
HoneyHoney大宮に行ってきた。多分大宮唯一のメイド喫茶
平日は夜のみ営業という店。お茶もあるけどビールもある。6割くらい客で埋まってた。
メイド喫茶は何軒か行った事があるが、HoneyHoney大宮は随分と初見の客に話しかけてくれるな、と。 何らかのお金を渡すか(メイドとゲームで500円とか)、常連にならなければ、客とメイドのコミュニケーションは存在しないものと確信してた*1
今まで経験した中で何が1番この店に近いかというと「小劇場」が近いな。小さい劇場で役者がすぐ傍で語りだしてるみたい。
2人で行くより1人で行った方が構ってくれると思う。あと、カウンターの端が好ポジと判断した。
…しかし、時給850円なのか。ちなみに深夜アニメの話ができる娘は1人もいなかった、その時のシフトは。

*1:久しぶりにメイド喫茶行ったけど、最近は皆こうなのか。埼玉だからこうなのか