「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」前編を見る。面白かった。テレビシリーズ視聴済み。初体験の人も楽しめるかと。
前回リンク
平日シネコン初回1200円。客の入りは4割か3割くらいか。
パンフは完売(10/23時。10/29時にはパンフ販売再開してた。)。ポストカード配布。
客層はほぼ男性。小学生女子2人組も見かけた。
前編でココまでやっちゃうのか、という第一印象。
(以下ネタばれ)
.
.
.
.
.
.
OPは新曲と新しい映像。ClariS、歌上手くなったのでは。
まどかのリボンの選択だけども赤も黄も両方派手なんじゃないか。まだ赤の方が地味だよね。今更だが。
QB出会いのシーンの舞台て、シネコンで観てると凄い"近い感"がある。
どうも声が響きすぎるというか音量が大きすぎる場面が何度か。特にさやか。盛り上がるシーンとかではなく日常シーンで。
幾つかのシーンで余韻なく、あと1秒2秒続くのかと思いきや、ぶったぎるのは やはりダイジェスト版だな。
まどかってファッションデザイナーの才能あるんじゃないか。改めてノート見ると。
マミさん、お前が歌うんかい。マミさんの契約内容は省略。テレビ版「もう何も怖くない」のポーズは封印。マミさんがマミった*1時は表現が足りなくてわかりにくい感じ。テレビ版は必要な残虐表現だと思うが。
杏子の食べるモノは毎回変えてきた。
魔法少女になっても普通に生活してれば良いのでは?」「肉体を動かすのに魔力を消費する」のくだりってテレビ版にあったけ? 映画での追加シーンのような。
ほむらのさやか殺害未遂シーンはカット。
EDはテレビ版EDのフルか。ここの大音量は気持ち良かった。
劇場が やや寒かったので途中トイレへ。水分を控えて鑑賞すれば良かった。
イラストリンク ワダアルコ 緑肉さん
連想記事 男女格差、日本は101位 主要国で最低評価続く - 47NEWS(よんななニュース)

*1:最初、"マミった"ではなく"まみかられた"って書こうとしたが、死ぬの尊敬表現は"みまかる"だった。危ない。