「ココロコネクト」最終回(テレビ版)

なんという少佐オチ(CV:田中敦子)。
同級生が集団でゾロゾロと問題ある家庭に押しかけるのは「中学生日記」でもないベタ展開で、ストーリーを伝聞で聞かされたら「何ソレ」とせせら笑うかもしれないが、不思議な感動があるな。前話の唯と青木のやり取りの時も、何でそうなるかわからないながらも感動があった。
ファンタジーで ひねっている要素も多分にあるが、キャラ造詣が深いというかキャラの懐が読めないというのも一因。
コランダム編は少しバタバタして評価を落としたが、それでも夏アニメのベストだ。
OPはeufoniusのままが良かったな。男性歌手のOPだと暗すぎる。本編に暗い話が多いのだから、OPだけでも楽しげに。