フリーター、家を買う。 ISBN:4344418972
フリーター、家を買う。有川浩(図書館)を読む。面白い。
ドラマ未見。タイトルそのままの話ではないし、ヘタレ主人公の変身ぶりが納得いかないが、まあ楽しめる。
/
"Hello world!" (はてな匿名ダイアリーさん)
上の本と通じるモノがあったので連想貼り。「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」のスタート地点とも似てる気が。
.
昭和42年生まれ元司法浪人無職童貞職歴無しの赤裸々ブログ
真面目系クズのハイエンド。まとめサイトお勧めのこのエントリが代表エントリなのかな。
敏腕編集者が、上の『はてな匿名ダイアリーさん』と『元司法浪人さん』とで対談を実現しないかな。ブコメで、id:FUKAMACHIさん(深町秋生・作家)が

タイトルに偽りなしのハードさ。かなり推敲してらっしゃるのか、文章が驚くほどうまい。読ませる。

と絶賛してるけど、時代に迫る小説*1が真骨頂なのだから元司法浪人さんを取材すれば良いのに。

*1:また大宮を舞台にした小説書かないかな。