「ココロコネクト」6話

新章スタート。
まず些細な事から。
タイチ・イオリはスマホ使いではないのだな。憶測だが、スマホを出せば そこに目がいってしまっていったんストーリーから注意がそれるからではないだろうか。黒下着は その逆。注意の増幅。
キズランダム対処法は
感情の起伏を抑えること
我慢せず普段より楽しく自由にやる
で、「周りのフォロー」を思いつかなかったイナバはキリトさんのような人だ。MMORPGでもソロプレイなんだろうな。イナバがヒキコモリ戦略の問答後「面白くする、か」を呟いたのは7話伏線。
キープは「お前をキープ君と認定」のキープじゃなくて「今の関係をキープ」ね。作者はわざと誤導(ミスディレクション)させて、言葉を選択してるんだろうな。
新章開始のこの回からED変更。比較すれば前EDの引きの方が強かったけど、引きの強さは未だ健在かと。「アクセル・ワールド」ほどED曲の変更で、引きが弱化してないと思う。それにED曲が変わると「勢いのあるアニメだな」と判断されるから総合評価で好判断と認定。『OP/EDの変更』は『店舗改装』や『商品移動』と似た効果があると思うが如何。
感想リンク ガキク(ケ)さん もす!さん