テレビにUSB接続していた外付けHDDが行方不明になった。モノ自体はテレビの横にちょんと鎮座しているのであって、テレビにとって行方不明になったらしい。
わかりやすい言い方をすると、接続しているのにテレビが外付けHDDを認識していない状況。orz。買ったばかりなのに。
テレビは東芝レグザ32B3、外付けHDDはバッファローの500GB HD-PCT500U2-BKJ。
とりあえずテレビのコンセントを抜き、数分待つといういつもの手順。回復せず。
外付けHDDの抜き差しをしても駄目。刺さっているのに"いないもの"扱いされてるAnother的状況。
どっちのコールセンターに電話すれば良かろうか等と考えているとテレビが「新しい機器を認識しました」(大意)とメッセージ。仕方ないので最近のアニメ1話2話を消去して初期化。登録名「ハードディスク2」として再登録。
2週間くらい再生しなかったから、すねて認識しなかったのだろうか。
それとも登録名を変更した(ような気がする。記憶曖昧。)から認識しなくなったのだろうか。
買ったばかりで大して録画してないから、まだ傷が浅かったと言えるが、この現象は頻発するのだろうか。2万円台のDVDレコーダーを買うのが正解だったのかなー。