「坂道のアポロン」7話 Now's the time

いや、演奏シーンは凄かった。「涼宮ハルヒの憂鬱」演奏シーン*1

と共にアニメ史に残ってもおかしくない。
でも昼ドラの前半が今一つ。
演奏シーンの曲は「Now's the time」というのか。つまりJR東海CMは「そうだ 京都、行こう」→それは今だ という意味が隠されていたのね。
追記訂正 「Now's the time」ではなく「My Favorite Things」が正しいようです。訂正してお詫びします。
劇中の演奏はピアノが松永貴志でドラムが石若駿で良いのかな。
/
ちなみにハルヒの頃はアニメの副産物としてCDをたくさん売ろうとするランティス商法が盛んだったと思う。今では逆に、DVD/BDの特典としてCDを付け、単体ではCDを売らない動きもあるのだが。
坂道のアポロン」ではSONYが関わっているようだけど、ランティスみたいに上手く音楽シーンを換金する事ができるのだろうか。

*1:このYouTube、角川マークがついてるから公認かな。全く商売上手だ。