2012-05-26から1日間の記事一覧

「これはゾンビですか?」2期8話

合コン回。平松で萌え死。

「氷菓」5話

今回で原作小説1冊ぶん終了。 原作既読で「この原作はアニメ化しても面白くないんじゃないかな」と思っていたので、次回から期待。 感想リンク 海の見聞記さん

「つり球」7話

一応、今期2位*1と面白がっているけど、ナツキがデレてから視聴者としてナツキを見失ってるんだよな。3話で、雨中 主人公がキャストしてるのを見て、ナツキは主人公を認めたって事なんだろうけど、デレたら関係性に緊張が無くなって、釣りの技術を無条件に教…

「坂道のアポロン」7話 Now's the time

いや、演奏シーンは凄かった。「涼宮ハルヒの憂鬱」演奏シーン*1 と共にアニメ史に残ってもおかしくない。 でも昼ドラの前半が今一つ。 演奏シーンの曲は「Now's the time」というのか。つまりJR東海CMは「そうだ 京都、行こう」→それは今だ という意味が隠…

「さんかれあ」8話

前回リンク 偽りの自由!!回。 うん。やっぱり展開遅いかな。観てる最中は楽しいけど、ちょっと間延びしてたり、後から思い返して「たいして進んでない」と総括できたりしてしまう。ひょっとして全話で2時間の映画におさまるくらいの分量なのかも。 ただ、そ…