「モヤさま」川越 前後編

東京の外に出た観光地回はタイアップ感がひどくて、外れが多いのだけど*1、地元埼玉の雄 川越なので期待して視聴。こそばゆさに耐える。
前半回は「街の人の表情が硬いなー。やっぱ東京の人は訓練されてるから、あんなに自然にテレビに溶け込めるのだろうか」と妄想。
川越の駅間の商店街が県内最大の通行量(だっけか)とか、デパート屋上の観覧車は川越しかないとかの情報に嫉妬。県下最大の都市って川越なんじゃね? 
前半回は微妙だったけど、後半回は普通に楽しめた。そういえば大宮のスケート場もマンションに変わってしまったっけ。川越のスケート場は→ココ。広さが必要だろうに随分と駅から近いな。ちなみにゲイバーは→ココ。俄然風太
関連リンク 川越時の鐘軍団

*1:営業的なテンションの高さ